2015年03月18日

【rumia小話】こんな時にどんなのがいいですか?

送信日付 15/03/18 12:18:14
本文

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
    rumia小話

    2015.3.18

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

目次

・こんな時にどんなのがいいですか?

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

お問い合わせをいただきました。


「結婚式の招待状に

香りづけするのに

お勧めの

アンシェントメモリーオイルは

なんですか?」


ご結婚おめでとうございます。

香りの招待状は、

とても嬉しいですね(*´ω`*)


さて、今号はこのお問い合わせを

ネタに。。。いえ、テーマに、

お話していきましょう。


まず、ケースを

「結婚式の招待状」に

絞らなくて大丈夫です。


使うツールも、

アンシェントメモリーオイル

に限りません。


フラワーエッセンスでも、

普通のエッセンシャルオイルでも、

健康食品でも、

その他波動グッズでも

なんでもよいですw



あらゆる場面に使う時や、

誰かにプレゼントするものを

選ぶ時のポイントを

ご紹介します。


===========================
ポイントその1
===========================

それを使う人が

欲しがっているものですか?

===========================

相手が自分であろうと、

他の誰かであろうと、

その人を最も喜ばせる

プレゼントをあげようと

思ったら、

どうしたらいいでしょうか?


そうです、相手を

よく知ることですね♪


結婚式にご招待するなら、

どんなお気持ちで来て

下さるだろう、

私はそんな人たちに

どんなエネルギーをお礼に

お渡ししたいんだろう?

と考えてみては

いかがでしょう?



一律全員に配られる

運動会の参加賞の鉛筆で

涙が出るほど感動できる人は

そういません。



“えー!なんでこれが

欲しいってわかったの?!”

という心から欲しているもので、

あんまり誰でも

手に入らないようなものを

もらった時の喜びと、

比べてみてください。



自分が相手にお礼として

相手を少しでも助けられる

どんなエネルギーを渡したいかという

思いをこめたものを選べば、

一律一緒でも全然

いいです。



あ、それなら、運動会の

参加賞の鉛筆も同じかな(笑)。

(でも、私は、あれには

あまり“思い”は

こもっていないような

気がするのですが。。。(笑)

もらった子供たちの景品に

対する扱いが雑ですからw)


え? そんなんどうでもいい?


では、値段がほどほどで、

それなりに見栄えがいいものなら

なんでもいいじゃないですか!



ただ、宇宙には、

『自分が発したものが

何倍にもなって返ってくる』

という法則があります。


あ、あげたその人から、

ホワイトデーの倍返しのように

戻ってくるとは限りませんよw


巡り巡って、どんな形で、

また、どんな人から、戻って

くるかが分からないのが

宇宙からの“お返し”です。


それに気づける人は、

さらに人を喜ばせることに

気合いが入るので、

どんどんいいことや、

応援してくれる人、

いい仲間が自然に

増えていきます。


“めんどくさいから

適当でいい┌┤´д`├┐ダル”

というくらいのエネルギーは、

とってもとっても小っちゃいです。



1円くらい?

数百倍になっても千円以下かな(笑)



きっと、そういう思いで

いやいや人にプレゼントする人の

周囲にも、似たような人ばっかりが

いると思います。

“こんなものもらっても

迷惑だな~、面倒だな~”

と思うでしょうねw



そんなにめんどくさいなら、

しなくていいのに。。。。


受け取らなきゃいいのに。。。


【安物買いの銭失い】。。。


===========================
ポイントその2
===========================

自慢? 押しつけ?

===========================

私ってこんなに幸せなのよ~!

みてごらんなさーい!

という自己顕示欲?


“こんなに素晴らしいものを

使わないなんて、

アナタ、バカよ!

私が教えてあげるわっ”

という押しつけ?


“めんどくさいけど、

こないだもらったから、

お返ししとくわ”

という義理?


ヾ( ̄∇ ̄*)まぁまぁ


自分がそんなつもりで

プレゼントしたんじゃなくても、

向こうの心が荒んでいて、

勝手にそう受け取る場合も

ありますw


そういう人は、

勝手に悲劇と不幸なワンダーランドで

そのまま遊んでいただければ

よいのでほっといたらいいだけです。


いつかワンダーワンドに飽きて、

出てくるのを気長に待ちましょう。


ただ、何しろ、この世の中、

類友ですから。。。。


同じ波動同士のものが、

引き合ってしまうものです。


同じ波動だと、一緒にいて

ラクだし心地よいものです。


そういうお相手が

周囲にわんさかいるのなら、

ご自分のバランスが

今どのあたりにあるか、

観察してみて、ご自分に

取り組まれるのをお勧めします。


どうせ、プレゼントしあうなら、

お互い喜び合って、さらに運気が

あがる、無駄のない効率の良い

ものにしたいものです

(そんなとこで、

お金とモノとエネルギーを無駄にする

くらいなら、地球や自分、周囲の人を

幸せにするほうにエネルギーを

使うほうがいいですよw)


===========================
ポイントその3
===========================

自分が

どんな存在になりたいですか?

===========================

ご自分が天からもらった

ギフト(才能)が何かが

分かっていればいるほど、

プレゼントもしやすいです。


たとえば、

その人の言葉がいつも

誰かを励ますものなら、

その人が感じるままの言葉を

書いたカードや額、

多くの人が見ていて

幸せになる絵を描く才能が

あるなら、心を込めた絵を。


多くの人を喜ばせる

素晴らしい作品を

作るなら、その作品を。


え? 分からない?


天からいただいたギフト(才能)を

使わずに来てるのも、

もったいないですねw


分からなくても大丈夫。


そのギフトを使えるような

チャンスや流れやタイミング、

現実が必ず全ての人に来ています。


今、自分の身近なもの、

知ったこと、気になるもの、

自分が心地よいと思うもの、

感じるものを、恐れずに

プレゼントしてみたら

いかがでしょう?


ただ、照れ隠しのあまり、

押しつけや、上から目線の

クセが出やすい人は

気をつけてくださいね(^^)


今回のご相談の場合は、

ご結婚ですので、

そちらからのアプローチで

考えてみます。


家族とはなんでしょう?


世界を構成する最も小さな

“国”です。


国民はいないけど、

王様と女王様、そして、

王子様、王女さまが生まれてくる

国です。


どんな国を作りたいでしょうか?


隣の国とどんな関係を

築きたいでしょうか?


一つ一つの国が平和に

幸せになれば、世界全体も

そうなります。


たとえ、他国が荒れていても、

他の国の介入や助けで、

平和にしていけます。


もし、隣の国が荒れていて、

自分の国まで侵してきはじめたら。。


あなたは、その国に

どんなサポートを

してあげたいですか?


いえいえ、隣の国まで

行かなくても、王様も、

女王様も、王女も王子も、

国民の一人です。


まずは、彼らに、

どんな国にしていきたいかを

メッセージとして伝えては

いかがでしょう?


それが、相手にプレゼントする

プレゼントになります。


アンシェントメモリーオイルで

考えてみますね。


家族になるのも、夫婦になるのも、

結局のところ、別の人格である

人間が一緒に暮らす訳ですから、

色々摩擦も起こってきます。


どんな問題にも決して屈しない!と

いう強い決意を持ちたいなら、

また、他の人にも、

同じく勇気とくじけない心を

プレゼントしたいなら。


家族の調和
ファミリーハーモニー
http://rumiaflower.info/SHOP/52646034.html


芸術カップルなら、

直感と閃きを与える

エアー


というオイルでもいいですよね。


“私たちは、閃きと

恐れずに表現する心を世界に

伝えます!”

という素晴らしい家庭=国を

作ると表明するのであれば。


ビューティーというオイルは、

内面の美しさを出す、

内面から輝かせるパワーです。


そこを大切にする

家庭=国を築きたいと

宣言するのであれば、

ビューティーでもいいんじゃないですか?


新しい出会いが

いい風をもたらすから、

世界を広げるのを恐れるな!

と伝えたいなら、

ニューライフ

http://rumiaflower.info/SHOP/41482530.html

かもしれません。


要は、

“私はこんな存在になります!

そんな存在になって世界を支えます!”

と宣言するのと同じなので、

なんでもよいのです♪



よく分からないから、

なんでもいいや~、適当なので。。。

というのなら、恋愛・結婚分類として

分けるとこれかなー?というものの

うちのいずれかでよいと思います。

ファミリーハーモニー
http://rumiaflower.info/SHOP/52646034.html

フォーエバー


ゴッデスウィシン
http://rumiaflower.info/SHOP/an_102.html

ラブ
http://rumiaflower.info/SHOP/an_002.html

ムーンゴッデス
http://rumiaflower.info/SHOP/41481032.html

ピースフルホーム
http://rumiaflower.info/SHOP/an_103.html

パーフェクトメイト
http://rumiaflower.info/SHOP/41481181.html

ロマンティックライフ
http://rumiaflower.info/SHOP/41482997.html

セクシー
http://rumiaflower.info/SHOP/an_105.html

タントラ
http://rumiaflower.info/SHOP/41480330.html



この場面にはこれ!

= 風邪には○ブロン♪

的な選び方はできないので、

結婚の時にはこれ、

入学の時にはこれ、

病気の時にはこれ etc.

というのが特にある訳ではありません。


ただ、人生の変わり目には、

しっかりと、自分がどうなりたいか、

どんな世界を築きたいかを

自分で明確に意識して、

宣言しておくと、

遭難して漂流するような

ことはなくなります。


色んな意味で遠回りすることなく、

無駄に時間やエネルギー、お金も

使わないのでラクに進めます。


自分のことは分からないものですが、

他の人のことはよく見えます。


目について気になることは、

きっと、自分もその人と

同じ要素があって、

悶悶としているはず。


他の人をみていて、

思いませんか?


あらゆることに、

その人の人生の生き方、

向き合い方が現れているって。


ごみの捨て方、

掃除の仕方 etc.


プレゼントの仕方にも、

その人の人生のとらえ方が

見えてきます。


逆に、

日常の些細なことを意識的に

していくようにすると、

人生のとらえ方、歩み方も

変わっていきます。


どうぞ、プレゼント渡し方、

受け取り方も

見つめなおしてみてください(^^)



スミマセン、答えになって

いないかもしれません(笑)。


XXに効くのはどれですか?

XXにいいエッセンスは何ですか?

と聞かれると、お答えするのが

難しいんですよw


私は今こんな状況で、

こうなりたいんです!

こんな自分になっていきたいんです!

何がいいですか?

と聞かれると、すぐに

答えられるですが(笑)。


そこが分からないので、

問い合わせが出来ませんと

おっしゃる方は、

それをそのまま、

おっしゃってください。


そこから導きだしてゆくのも

お仕事ですから(^^)



※ ご質問、お問い合わせは、

いつでもご遠慮なくどうぞ♪








====================================
姉妹誌:ショップメルマガ【rumia】

       にもご登録下さい!
-----------------------------------

フラワーエッセンス専門店 rumia(るみあ)

メルマガ【rumia】では、

rumia フラワーエッセンスショップでの

お得なお買い物情報、商品やイベント、

セミナーの紹介などを配信中。


***********************************
(新ショップ)メルマガ登録はコチラから
http://rumiaflower.info/hpgen/HPB/entries/12.html
***********************************

---------------------------
メルマガバックナンバー
http://runrunwaiwai.net/blog/?cat=18
---------------------------



同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
今日の夕空
仕事風景
大好きなパーフェクトポーションを参考に
未来年表
お葬式に持っていくフラワーエッセンス その3
お葬式に持っていくフラワーエッセンス その2
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 今日の夕空 (2016-03-24 18:38)
 仕事風景 (2016-03-17 10:47)
 大好きなパーフェクトポーションを参考に (2015-11-04 14:08)
 未来年表 (2015-10-21 18:18)
 お葬式に持っていくフラワーエッセンス その3 (2015-07-19 19:49)
 お葬式に持っていくフラワーエッセンス その2 (2015-07-18 10:05)