2015年03月16日

確定申告お疲れ様でしたm(__)m

本日が、確定申告提出の最終日ですね。

終わった方は、お疲れ様でした。まだの方は、頑張ってください。


確定申告なんて関係ない人は、こんなことがあるんだな~程度に、お読みください。


さて、私も、こういうのはとても苦手なので、ここ数日、悶悶、イライラ、ぐったり、泣きたくなったり etc. 情緒不安定かっ!と一人ツッコミしながら、頑張りました。

提出して、帰宅したら、なんだか、うちの中に何かがこもっているような気がして、コートを脱ぐ間もなく、バタバタと家中の窓を開けました。

これは、たぶん、この数日の私のエネルギーがこもっていたのでしょう(笑)。

フラワーエッセンススプレーも、ぶしぶししまくりたくなりましたよ、はい(笑)。

今回は、エンジェルオーラスプレーをどうしても使いたくなりました。このスプレーを使うのも、久しぶりです。

エッセンシャルオイルの入ったスプレーは、スプレーノズルが詰まりやすいですが、エンジェルオーラスプレーも、その一つです。

詰まりやすいものの、空気に触れるところが少ないので、劣化しにくいというので、スプレーはとてもよいのです(ガバッと大きく口が開くものは、キャップを外したりするものは、開けた時に、空気に触れる面積が大きくなりますし、その時にゴミも入りやすくなりますからね)。

とはいえ、今回のように、スプレーしまくりたい!という時は、詰まったノズルでは、気持ちよくスプレーが出ないことに、またイライラする。。。。

ということで、そういう時は、私は、手元にある百均の安いプラスティックスプレーに、その時使い切りたい量を移し替えて使います。

確定申告お疲れ様でしたm(__)m


ノズルが新しいので、気持ちよくスプレーが出ますからね(^^)v


使い切ったら、水で軽く洗って終わり。 厳密には、容器についたエッセンシャルオイルの油分や、波動を流すために、無水エタノールで洗ったり、塩水につけたりするのが正式作法(ウソ(笑))ですが、私は、自分個人で使うものなので、そこらへん気にしません。 単に、オイルの香りが少々混ざったり、波動が少々混ざったりするだけです(それが嫌な人にはお勧めしません)。

場合によっては、純粋なその波動だけで対処したい時がありますが、そういう時は、別の新しい容器にするか、正式作法で波動とオイルの香りをとったりした容器にします。

とはいえ、正式作法にしても、完全にはオイルの香りはとれない場合も多いし、波動は。。。。どうでしょうねw 完全に消えたか、毎回チェックしている訳ではないので、コチラも100%消えたとは言えないかもしれませんので、気になる方は、新しい容器に毎回変えたほうがよいです。


エンジェルと言えば。。。。

一昨日、こんな本を読んでました。

いちばん詳しい「天使」がわかる事典 ミカエル、メタトロンからグノーシスの天使まで 北欧神話・ケルト神話相関図付き (「いちばん詳しい事典」シリーズ)



生粋の日本人なせいか(笑)、私には、どうも“天使”というのが、スッキリ入ってこなくて、天使とはいったいなんだろう??とずっと思っています。

なのに、エンジェルオーラスプレーをなぜ使っているかと言えば、この元となったエンジェルシンボルで、ものすごく体感と実感を感じたからです。

こういうの ↓

確定申告お疲れ様でしたm(__)m


心理的なことだけでなく、体の不調も流してくれたりするので、とても興味深いシンボルです(※効果の感じ方は、人それぞれなので、個人的なものです)。

天使は。。。


あ、長くなりそうなので、また次回!



確定申告を通して、お金や家族関係、女性と男性、夫と妻 etc. に向き合うこと、癒すこと、コミュニケーションが出てくるので、確定申告はしんどいけど(笑)、とても貴重なチャンスでもあります。

このことについても、また次回!




同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
今日の夕空
仕事風景
大好きなパーフェクトポーションを参考に
未来年表
お葬式に持っていくフラワーエッセンス その3
お葬式に持っていくフラワーエッセンス その2
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 今日の夕空 (2016-03-24 18:38)
 仕事風景 (2016-03-17 10:47)
 大好きなパーフェクトポーションを参考に (2015-11-04 14:08)
 未来年表 (2015-10-21 18:18)
 お葬式に持っていくフラワーエッセンス その3 (2015-07-19 19:49)
 お葬式に持っていくフラワーエッセンス その2 (2015-07-18 10:05)